ユニバース

名古屋市で不用品回収に関連したサービスを出張してご提供しております

メールでのお問い合わせ

よくある質問

多くお問い合わせいただく質問を掲載

FAQ

不用品に関する多様なサービスをご提供しておりますので、様々なご質問をお客様より頂戴しております。ご不安なくサービスをご利用いただくために特にお客様よりお寄せいただくことの多い質問とその回答を掲載いたします。サービスご利用時にお役立ていただけます。掲載以外のご不明点はメールや電話などで承っております。サービス内容は実施前に細かくご説明しますのでご安心ください。

見積りは無料ですか?
はい、買取も不用品回収・片付けも全てお見積りは無料ですのでご安心ください。お見積りには、(1)お電話やLINEでのお見積もり、(2)現地にお伺いしてのお見積もりの2種類があります。物量が多い場合は現地に出向く場合が望ましいです。
不用品回収や片付けのお支払はどのようにしたらいいですか?
基本的に現金でのお支払いをお願いしております。ご相談によっては振り込みなども対応可能です。
遠方に住んでおり立ち合いが出来ないですが、遺品整理は可能でしょうか?
遠方にお住まいのお客様の場合は、進行状況などや確認事項をLINEやメールなどで写真を送っておりますのでご安心ください。
又、お客様にお手を煩わすようなことは一切ございません。搬出から処分まで全てお任せいただくことが可能です。
回収当日に荷物が増えてもいいのですか?
はい。当日お伺いする作業員にお申し付けいただければ、現地にて料金を再計算して対応させて頂きます。事前連絡を頂ければ、再見積りした料金をご連絡いたします。大幅に回収品が増えるとトラックに積み切れなくなる場合がございますので、予めお電話にてご連絡ください。
間違えて捨ててしまったものは取り戻せますか?
回収後の返却はできかねます。責任は一切取れませんので、お間違えのないよう十分にお気をつけください。
回収できないものはありますか?
回収できるか不安な場合、一度ご相談ください。中身の入ったスプレー缶、ペンキの缶、缶詰・液体状のもの(油や洗剤)などはお断りしております。
キャンセル料はかかりますか?
基本的には無料で承ります。
ですが、ご依頼のキャンセルにつきましては、基本的に回収日前日までのご連絡とさせていただいております。
当日のキャンセルの場合、出動したスタッフや回収用機材等の費用などが発生してしまうため、キャンセル料金を請求させていただきます。あらかじめご了承くださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。