ユニバース

遺品整理の前の生前整理を両親と一緒にしてみませんか?

メールでのお問い合わせ

【実家の片付け】生前整理を両親と一緒にしてみませんか?

【実家の片付け】生前整理を両親と一緒にしてみませんか?

2022/09/13

少しずつですが、涼しくなってきているのが嬉しい今日この頃です。

 

8月は引っ越しに伴う不用品回収と遺品整理案件が多かったです。

 

個人的に思うのですが、遺品整理では、時計や貴金属など高価な物が出てくる場合が時折ありますが、もし可能であれば、両親が元気なうちに生前整理も兼ねて実家の片付けを親と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

 

高齢の方は物を捨てれない人が多く、あらゆる場所に物がしまってあり、普段開けない押入れや倉庫はカビ臭かったりと家にとっても良いことはあまりありません。また物が溢れていると、つまづいたり、ケガをしやすい環境となってしまいます。

 

生前整理では、昔の写真や、思い出の品や懐かしのおもちゃなど色々出てきて以外と盛り上がってしまうのでないでしょうか。懐かしすぎて、パパッと片付けが出来ないかもしれもしれませんが、普段両親とあまり会話の無い方にもおすすめのコミュニケーション方法だと思います。実家を片付けてると育ててくれた親に感謝の気持ちが深まる人も多いそうです。

 

片付けてスッキリ、何がどこにあるか把握する事はお互いに後々助かる事が多いかと思います。

 

遺品整理の前に生前整理を両親と一緒にしてみませんか?

 

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

■出張買取・不用品回収・遺品整理■

◆◆◆TOP(トップ)株式会社◆◆◆
【名古屋】〒462-0047 名古屋市北区金城町2-21-1

【西三河】〒444-0427 西尾市一色町赤羽西乾地74-1

フリーダイヤル:0120-231-919 

担当直通:070-8905-5825
TEL: 052-508-8951 FAX:052-508-8952
 


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。